忍者ブログ

オタクフォーエバー

ヘタリアとボカロにぞっこん

[PR]

2024/03/28(Thu)21:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

湿気退散するべき

2010/06/24(Thu)00:15

いや~暑いですね~~~!本当!暑いですね!
湿度と気温の頂上決戦みたいなこの頃ですが、私は相変わらず長袖コスです。この前長袖のスクールセーター着たら汗がナイアガラ的な感じになってファンデーション丸崩れで顔面がおかしな色になりました。ウキと化粧崩れのコラボレーションって本当、酷いですわ……去年はこの時期何やってたんでしたっけ?梅雨と夏はコスしてなかったような気がしないでもないな…なんだよ…去年の方が頭いいぞ…



ヘタリア、ボカロ、ワンピはもちろん最近は深夜隊にもはまりました。ずっといろんな人にオススメされていて聞いた限りでは絶対はまるからちゃんと読んでなかったんですが、思い立って読んでしまってガチはまりですよね。
私は戦争ものとかあんまりにもシリアスな戦闘がはいる本や映画は得意ではなくて積極的に見たことはなかったんですが、深夜隊をきっかけにちゃんと知ろうと思ってロクザキさんがお勧めしてるものとかベストセラーのものとか手が届く範囲で見たり読んだりしてます。これを萌えに昇華とかそういうわけではなくて、兵器擬人化に興味を持つならおおもとがどういうものなのかというのは知っておこうと思いまして。今は時間が空いたときに大空のサムライという零戦エースパイロットの方が書いた本を読んでます~





キャラは仲良し海軍組とか猫一族とかノラ武蔵も可愛いし、ヘル猫と零も隼と零もヘル猫とヨーキィの組み合わせもいいですよね(^q^)カプ的にはもう誰が上でも下でもいいです(^q^)暑いけど8月に深夜隊コスがんばってくる。










レンのナゾトキがいい曲過ぎてこれしか聴いていなかったときに描いたやつと、3年くらい前に初めて描いたリンレン、その下は1、2年前くらいにまだキャラが掴めていなかったとき描いた久々知です。さわやかキャラだと思ってた。全部、どうでもいい紙に描いたので裏写りしてやがる!!!!なんてこった!!!という感じですいません…

それにしてもボカロはいいですよね~ダウンロードした曲整理してお気に入り絞っても200曲はあって、そのほとんどが鏡音というスーパーオタクフォルダ(^q^)あとルカとミクとかもよく聞きますが、私はもはや古い歌かボカロしか歌えない。オタク以外とカラオケ行くとドリンクバー消費係になります。歌いなさいよね!!!!
PR

No.52|日常

もう春ですね

2010/04/20(Tue)18:38

春物の服を買いに行ったとき、ふと、思い出したんですけど、みんなの味方ユニクロでジャパ二メーションがどうのこうのいうコラボやってるらしくて、ワンピースとのコラボもしてるみたいでして、そこで私はルフィのTシャツ買って着ていったら間違いなく英雄になれるなと思ったんですが、私はソウルが足りない……負け犬です…昨日素通りしてしまったんで今さっき見てきたんですけどむしろまだ売ってなかった
全部一斉に…売ってくれたまえよ……



こんな私は、池袋でも中古同人誌巡りでK-B○OKSやまん○らけ、とらの○なに入るとき誰が見てるわけでもなく、誰も気にしてないにも関わらず細心の注意を払うし、もうオタクなら誇りをもって堂々たる感じで入店するべきじゃないですか~ここだけが目的のくせに、ア~ケンタッキー久々に食べたくなっちゃったな~~~と見せかけてダッシュとかもうやめたい。
友達のいない孤独なオタクだった私にとってオープンオタクになるには勇気が足りない。私にとってのブレイブストーリーってこれかっていう。
ここまでくるとオタクらしい行動をとってアピールするのは至難の技っていうか、文章ならいけるんですけど萌えを声に出すことに慣れていないっていうか、私はアメリカたん食べたいとか言ってますけどこれは実際かなりソフトな表現で、頭の中のスケッチブックではこの10倍アメリカとかエースの気持ちを無視した酷いことしちゃってますしね…全然物足りない。私は自分が池袋で同人誌を買う等一般人の中で唐突に辱しめを受けるのは辛いくせに、恥ずかしいこと言わせるの大好きですからね。やめろとか嫌だとか言ってからが本番ですからねもう。むしろやめろと言わせてる節もあります。恥ずかしいのに我慢してる顔最高じゃないですか。目に涙の膜が張ってるけど泣きそうで泣かない感じ。最高。

でも日本は攻でも受でもこの法則に当てはまらないな…まるで表情を崩さないかっこいいのがいいな。日本はホラ、あ、ちょっと私の靴箱になって下さいませんか?みたいな。日本さんの体温を感じ取れる座布団に嫉妬しながらも、四つん這いになってただただ日本さんの靴を背中に乗せて玄関で待機。

最高。





朝、バスの中でジャンプ読んでる若者がいて、きっと同じキャンパスの後輩なんだろうけどワンピースを食い入るように読んで一瞬こち亀で止まり、コミックスと現時点の間の空白を知らなくて意味不明ながらもハンター×ハンター読み始める感じがデジャヴ。深夜のコンビニでまったく同じことした。

No.45|日常

聖 戦 ^ ^ ~spring~

2010/03/23(Tue)00:04

私の今までのイベント出席率を振り返ると、我慢→財布の紐が切れる→我慢→口座に土下座する→我慢→ATMと心中する今ココ……といった具合だな大体…と、そう思います。十忍十色諦めたから、世界会議で金は湯水のように湧いてくるものと勘違いして使い果たしたり、その次の擬人化3を自重したから今回の春コミで諭吉に友達やめられたり、稲造に他人のふりされたり、最終的には夏目まであいつらに右習えしやがって……本当、守備範囲の広いオタクって嫌ですね。自分がなんにでも萌えられるから、ついあれもこれもと買ってしまって…ホント…だってみなさん漫画描くのうまいんだもん…


でもですね、イベント中はお金の数も数えられなくなるほどネジが飛ぶウキもですね!!!!!1!1!11これが毎回後悔しないんだな!!!!!11!!11111111お金と引き換えにいろんな愛の形を見せてもらってるからね!!!!1!1!愛はお金に勝つ^^

もうね、もう、欲しい本我慢するくらいなら1日2食とかで生きてくわ。今回は英米、米英、仏英、米米(^^)、悪友、芋兄弟、アルナタ、あとアビスのガイルクとワンピのD兄弟と白ヒゲ海賊団ものと、マルエー買えました。
ヘタリアは旬ジャンルとして息が長いからサークル参加の方も需要の凄さをわかってらっしゃって、ワンピを先にまわったんですが目当てのヘタリアサークルさんはほとんど買えました。ほんと…東3と西1をガン往復したんですが、本当よかった…っ
ダイエットにもなった



ワンピは残念ながら目当てのサークルさん一箇所すごい勢いで完売してしまって当時身体中からいろんな汁が吹き出る惨事がおきたり…また別のサークルさんで私の1つ前の人でちょうど本が終わって、私が<○><○>こんなんなってたら、ありますよ!ってしゃがんで本を出してくれたサークルさんの笑顔を忘れない。その笑顔、まさにフェニックスの尾。
でも午前中に買わせてもらっていて、午後は完売してしまったサークルさんがいらっしゃったんで、お話させてもらったりと、興奮で破れるかと思いました…まったく、きめーな…ウキは…テンションあがってほとんどのセリフ噛んでましたけど伝わってましたかね…私の愛

あとは東一般列、西一般列への順路を示す看板が【←ジャンプ】【ヘタリア→】になってたことと、早朝の暴風雨で傘が壊れたことが印象的でした


あっ、それと今回一緒に行こうと誘ってくれたセイも超散財してました。
22日はTDCとかに行ってたマイミクさんが多かったみたいで!お疲れ様でした!春コミ行ったマイミクさんもお疲れ様でした!聖戦勝ち抜けましたかね????


お疲れ様でした~

No.42|日常

あけおめです

2010/01/02(Sat)08:50

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとう御座います~!


去年は沢山の方と出会うことが出来てとても充実した1年でした!
多くの方にお世話になったり、縁を繋いでもらったり…コスプレしていて本当に良かったです^^

まだまだやりたいキャラや作品の半分も出来ていませんので、今年は更なるオタクを目指して羽ばたいていきたいと^^^^思います^^^^^^今年は忍たま下級生と五年、ヘタリア、あとはボカロにも手を出しつつ、ゲームのコスプレもしたいです。あと私の初夢は巨大なゴリラに追い掛けられる悪夢でした。一富士二鷹三なすびにまるでかすりもせず新年の幕開けです。


みなさんにとって良い年になりますように~
今年もよろしくお願いしますChu!(^3^)-☆Chu!(^3^)-☆Chu!(^3^)-☆Chu!(^3^)-☆Chu!(^3^)-☆

No.36|日常

冬コミ行ってきました

2009/12/31(Thu)00:37

29日は冬コミ行ってきました!!!!!!!ヤッホーーーーーーー!!!!!!!!1!!!!!!1!


夏は行けなかったから去年の冬ぶりのコミケでした。もの凄く寒いという予報を聞いていたのですが、生憎薄い服しかもってないのでヒートテック2枚重ねてライダース着て首に長いファーつけて、ホッカイロを足先と腰に貼ったんですけど、ホッカイロが全然発熱しなくて、ただのツボ押し器になってたり、腰に貼りついてるだけの…なにサボってんの??みたいな……凄い態度のでかいホッカイロでした…セイにおすそ分けした貼るホッカイロはちゃんと発熱してたのに、どうしたの??みたいな…
でも開場の時間まで並んでたときだけ寒くてあとはあったかい冬コミですごしやすかったです。いつもこんなんだといいですね。

今回の冬コミはセイの家に泊まらせてもらったり、2時間強並ぶ壁サークルさんのとこに並んでついでに買ってきてもらったりして、殆どが壁かお誕生日席のサークルさんだったのに初めて売り切れに遭遇することなく全部買えましたあああああああ
米英が多いですけど、やっと仏英、仏米、英米、日米、仏加をゲットですフヒヒ
あと米受け好きさんって世界に数人しかいなくてマイナーだと思ってたんですけど、想像より沢山いらっしゃって。゚( ゚^o^゚)゚。萌えた。゚( ゚^o^゚)゚。。゚( ゚^o^゚)゚。。゚( ゚^o^゚)゚。アメリカ可愛い^^^^^^^ちょっとこっちこいよ^^^^すりすり


今回はハシさんと売り子のジロさん太夫さんのスペースに遊びに行かせてもらうことが冬コミでの大きな意義だったんで、私、チョコ詰め合わせ袋を差し入れに持っていったんです。そしたらハシさんが売り切れのものもあったのに、なんか、ウキごときに取り置きしておいてくれて^^^^しかも本4冊と鉢屋の顔のマグカップを久々知がかかれたバッグにいれて下さって^^^^^^私ハシさんの本買うためにお金残しておいたんですけど、なんか、下さって…。゚( ゚^o^゚)゚。


。゚( ゚^o^゚)゚。


ハシさんあああああああああああ萌えましたあああああああああ最強に萌えましたああああああよくわかんない感じのチョコとか差し上げてすいませんんんんんなんなんですかね??あれ。チョコとか?私も意味がわからないです^^
ここで感想とか書いていいかよくわからないので、とりあえず萌えました!!!と!!!!いうことを!!!!!1!1伊食満、鉢くく、文三木萌えました^^^^ハシさんの萌えの具現化に萌えました!!!!1!1!1!ありがとう御座いましたああああああ

あと、ジロさんは久々知、ハシさん太夫さんは双忍されてました^^和むーなんか、和みました。龍ノ~楽しみにしてます><また合わせとかして下さい。あっ、あと紅茶もありがとう御座います。もらってばっかり^^^^図らずもものをもらいにいった感じになりました^^^^感謝の土下座
頂いた紅茶を鉢屋くんのマグカップで飲もうかと思ったんですが、鉢屋くんの中に熱いものをぶっかける…ということになるな…ということに気付き、大人しくこすったり舐めたりするだけにします。


のちに雷蔵コスのコウが売り子しているタツマさんという方のスペースにもご挨拶にいってこれまたチョコを差し上げたんですが^^凄く美味しい焼菓子を箱で頂いてしまって^^^^なんで物をもらいに行っているんだ…という葛藤とともに美味しく頂いてしまいました…ありがとう御座いますありがとうございます。オススメのお菓子ということでしたが天国が開けるかというほど美味しかったです。コウの雷蔵のウィッグが新しくなって2回目の雷蔵で、その雷蔵でいることに慣れたのかめんこくなってた^^


本当はあらゆる角度からもらったものの写真撮って嬉しさを表すためにここに載せようとしたんですが、載せていいものかこれまたわからないので、文章だけで喜びを表してみました!!とにかく、ありがとう御座いました。本当いい冬コミでした。セイのおかげでもあります^^セイもありがとう~


インペルダウンの拷問と間違えるくらいの腕が引きちぎれるかと思うほどの本の重さと量だった。しかし萌えた。ヘタリアはやっぱりいいなあ。

No.35|日常