忍者ブログ

オタクフォーエバー

ヘタリアとボカロにぞっこん

[PR]

2017/10/24(Tue)18:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

無題

2009/07/13(Mon)20:54

初めて日常カテゴリーの記事書いた快感


正直コスプレと二次元の話じゃないと興奮しないので日常が二次元の話と密接な関係を持っているわけですが……まあ未来の自分のため、1/2は二次元のために「無駄遣いせず貯蓄しよう」というスローガンを今年の私は掲げているわけです。

つまり、
服→もう買わない、秋物は秋になるまで我慢しろ
化粧品→我慢しろ
食→バカか我慢しろ
携帯→使うな
電気ガス水道→使うな
薄い本→夏コミまで我慢しろ
その他書籍→図書館で借りろ
コスプレ→堅実にじっくり考えてすぐやるものだけ買え

という。こんなこと一般の感覚を持った人ならやるとかやらないとかじゃなくて生活の一部として普通に実践してるわけですが、衝動買いの鬼と化した私くらいのアンポンタンになると気をつけて行動しなければいけないんですよね。~~~~~d^^b

身近な金銭感覚のプロに話を聞いたところ、まずは簡単なところで給料を別口座にやや天引きと500円玉貯金をオススメされたので実践しているんですけれども、500円玉貯金の缶、あいつら取り出し口がないという強固な姿勢を見せていて驚いた。いいですね…非常に…500円玉を何にかえても守り通すという熱い思いが目に見えますね。家には缶きりがないので入れたらもう500円玉はあいつらのもので私のものではない。ウキ、超ストイック。


という、目標があるのですが、昨日コウが家に来てまだ寝巻きのままの私に出かけようって言ったじゃん!との非難の言葉を浴びせてきたので、重い腰を上げ109のセールに行ってきたわけですが宣言通り、私は、何も、買わなかった!近くのドンキで普段用のつけまつげを買ったくらいでした。ただその代わりにコウが好きそうなベルトを見つけて教えてあげたら気に入ったらしく散々うろうろして店に出たり入ったり付けさせてもらえばと言っているのに煮え切らないコウのケツをスパンキングしてゴリ押しした結果、コウはセール価格4000円くらいのベルトを買っていました。いいことした気分。あれは年中使えるし、可愛かった。目標を立てていなければ私も買ってた。
そのままご飯食べてコウが家に泊まっていく過程の中で、アメリカとイギリスについてもゴリ押ししておきました。


ちなみに散々行く計画を立てていた忍たまオンリーは残念ですが行けないです…
クソ…何故今予定が合わない…





穴掘りコンビ。
これ小平太らしくていい。コウのイメージはなんか小平太と仙蔵が強い
PR

No.19|日常